「リポビタン for Sports」無料サンプル申込受付スタート! チーム・選手の皆さんもお試しください!
一般社団法人日本スポーツ栄養協会(理事長・鈴木志保子)では、大正製薬株式会社と連携し、昨年大好評だった「リポビタンfor Sports」サンプリングキャンペーンを今年も行うことになり、3月23日の商品リニューアル・新商品発売日に事前サンプリングとZoomセミナー「スポーツ栄養による“リカバリー”を学ぼう!」を開催。約650名のSNDJメンバー(公認スポーツ栄養士、管理栄養士、栄養士)SNDJクラブ会員(監督、コーチ、トレーナー)が参加され、リカバリーの理論と実践について学びました。
これに続き、4月1日よりサンプル体験を行った方を対象に、チーム・アスリート向けのサンプリング受付をスタートいたしました。皆さまがサポート、指導を行うチーム・アスリートの皆さまにも、「リポビタンSHOT for Sports」6本入り1箱、「リポビタンJELLY for Sports」6袋入り1箱、「リポビタンPOWDER for Sports」14袋入り1箱が入ったサンプルセットをお届けいたします。1人1セット、1チーム10セット。メンバー1人につき3チームご紹介いただけます。ぜひご応募ください。
また、セミナーに参加されなかった方へも、サンプリング登録を受付ております。まずはご体感いただき、お気に入りいただけましたらチーム・アスリートの皆さまにもお試しください。セミナーに参加されていない方には、商品情報とともに、セミナー動画の配信を行いますので、リカバリーについて理解を深めたうえでアスリートへの指導にご活用いただけますと幸いです。
サンプリングキャンペーンの詳細
サンプリングキャンペーンの詳細は、下記リンク先のページをご覧ください。
スポーツをする人だけでなく、人はリカバリーなしに生きていけない
私たちは、生きるためにエネルギーや栄養素を使っています。特にアスリートはたくさん消費するので、リカバリーの必要量も多くなります。どう補給するかによって、次の練習や試合でのパフォーマンスが変わるので、より質の高い、より効果的なリカバリー方法を考える必要が出てきます。また、リカバリー量を軽減できないかも考慮したいところ。
スポーツ栄養や競技指導に関わる方に参加いただいたZoomセミナーのアンケートによると、リカバリーについて74%が「スポーツを行うすべての人に必要」、21%が「試合や練習内容によっては必要」、5%が「対象者の課題によっては必要」と、その重要性について高い認識を持たれていることがわかりました。セミナーでは、スポーツ前、中、後と、リカバリーを意識した補給を戦略的に実施していく方法について、現場経験豊富な鈴木理事長と大正製薬の商品開発者がディスカッションを繰り広げました。
セミナー感想コメントより一部抜粋
- 理論と実践の両面から学ぶことができ有意義でした。
- 実際に頂いたサンプルを飲みながら実感、体感型で分かりやすかったです。
- もっといろいろと情報を聞きたくなるほど、あっという間の時間でした。
- 科学的な根拠についてもとてもわかりやすく説明してくださり、また不安に思う部分もしっかり答えて頂けてよかったです。
- 栄養学的なことはほとんど知識がないが、鈴木先生のお話がとても分かりやすく、非常に面白かった。
- 実際に競技している高校生の娘と一緒に視聴させて戴きましたが、娘にも分かりやすく、改めて栄養補給、リカバリーの必要性を理論的に理解できたようでした。
- 商品のこだわりや栄養成分表示を見る上での着眼点、βアラニンの解説、サプリメントとエルゴジェニックエイドの違い等の理解が深まり、凄く有意義な時間となりました。ありがとうございました。
- リカバリーについて理解度が深まり、大正製薬さんの取り組みや普段何気なく見過ごしていた物への興味・関心度がとても高まりました。とてもおもしろかったです。
- いつも鈴木先生の熱意が伝わるパワフルなご講義にこちらも元気をもらえます。パラチノースが便利なことも、β-アラニンの作用機序も、味が良いこともとても分かりやすかったです。 実際、甘い味が苦手でスポーツドリンクを飲まない選手も多いので、これだけの量のビタミンB群が摂れるものは有難いです。
- エビデンスに基づいた商品説明がとても分かりやすく、鈴木先生と菅野さん、山本さんのセッションがとても面白かったです。
- 講義で学んだことを座談会で実用的な使い方へ落とし込むことができました。座談会は視聴者としてとても面白く、勉強になりました。また、担当者も運動をされていることがよくわかり親近感を持ちました。